忍者ブログ
思うところを思うままに綴ったりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺!(…)

先週の結婚式がらみの色々以来、未だにペースが戻らない昴です。
1週間以上経ってるのに、おかしいったら(…)
これもすべて急に寒くなったのがいけないんだ、そうなんだ。

そんな言い訳ぶちかましつつ。

冗談抜きで。
何と言うか。どうにも気力が沸いて来ないんですよね。
食事をするのも面倒くさい。 当然量も減る。 ダイエットにはいいです(違)
…もし1人暮らしだったら、三食お茶のみですごしていたに違いない(苦笑)

体はどうかっていうと、別に調子が悪いわけではないと思います、多分。
ただ、寒いのと(まだ言う)、無気力に引きずられたせいか、動くのが億劫
で。 …我ながらものすごくどうしょうもない生活を送ってると思います。。

昨日からは雨降り前恒例となりつつあるくしゃみ・鼻水が到来していて
ものっすごいイヤな感じです(あはん)

…いつまでもダラダラしてるわけにも行かないので、この週末あたりには
気合入れなおそうと思います。

どうやったら入りますかね、気合(聞くな)

いやその前に。
実家に置きっぱなしにしているコートとか絨毯とかストーブとか取りに
戻らなくては。 

あれー。
もしかしたら外出が億劫なのはコートがないからかも…? (はよ行け)

PR

「ドラクエサイト」の看板を下ろすべきなんじゃないかと真面目に考え始めている
管理人です。

近いうちに、ドラク絵より振り絵の方が数が多くなるんじゃないだろうか、とか。

…さすがにソレはないでしょうけど(笑)
このところ、何かにとりつ取り付かれたかのようにおお振り絵、しかも桐青の人達
ばかり描いてます(笑)

今更

…いいんです。きっとまた出てきてくれると信じてますもの。

しかし、正直複雑です。
西浦と桐青、どちらを応援したらいいんだ…。
また負けてしまったら準太はどうなってしまうんだー!?
でも西浦甲子園行かせて上げたいしっ!

…って、ここで言ってても…(爆笑)

そんなわけで。
多分まだ暫く続くと思います、おお振り祭り。


……ちゃんとドラクエも描きます…(そ)
 

ここ数日。バタバターとしておりました。
一番大きなイベントは友人の結婚式です。

一番長く付き合ってる1人である彼女との付き合いは19年目。
いつからと言うと年バレるので言いませんがっ(今更)
学校がずっと一緒だったのに実はクラス一緒になった事ないんです。
友達の友達は皆友達ってやつで。

今付き合いのある十数人のうち、半分以上は同じクラスになったこと無いなぁ。
思えば不思議な仲、です。

普段個人的に遊んだり遊びに行ったりする友人は、そのうちの数人。
むしろ一対一で遊んだ事のない子の方が多いかもしれない。
それは私の腰が重いせいで別に何も理由はないんですが。
きっと声かければ普通に遊ぶんです。くだらない会話が弾むんです(笑)

大人数なのでそれなりに小グループに分かれるのは当然なんですが。
でも皆で集まっても何となく固まったりね。
だからって会話に入れないわけでもないし、むしろ入り込んでいっちゃうし。
当然ノリノリで会話して、大笑いして…とても楽しくて、温かい集団。

これから何年経っても、何十年経っても、こういう関係でいたいなーと思います。

こんな私だけどよろしくね!(ここで言っても)

おばーちゃんになっても修学旅行のノリで旅行に行ったりしよう~。
今日の私の唇(…)

昔から、風邪引きかけたりちょっぴり体力落ちてたりするとかなりの確立で唇が
ひりひりして赤くなり、そしてパンパンに腫れる私。

そうなると、口紅要らず。
真っ赤なルージュ。塗りすぎてはみ出しちゃった、みたいな(…)

しかし、乾燥してちょっとシワ寄ってたりするので、
…全然色っぽいとかありません(ふ)
それどころか、痛くて口紅つけられないから化粧もままならんって話。
メンタムリップ厚塗りしないと、耐えられないぐらい。

中学・高校の頃は、まるで口紅塗っているかのようなそれが、すごく
気になって。(校則違反ですからね/真面目な学生/微誤)
先生に違うんですーなんて言ってた物ですが。

…大人からみたらンなもの一発で解るっつーの、という事が今ならわかる(笑)
やー、当時は知りませんでしたからねそういうの。


最近良く耳にする口唇ヘルペスとはどうも違うみたいです。
みずぶくれとかかさぶたとかの経過は辿るんですけど。
再発頻度とかその他から判断するに、多分違うな。
ただの乾燥肌…(ううう)

冬場はひび割れるし。唇も手も(…)
つらい季節がもうすぐそこに(さめざめ)
これまたひさびさにギャラリーに絵を上げたかと思えばジャンルはおお振り。
と言ってもRafu=ラクガキですが。 

ここは一応ドラクエ中心サイトなんですが…まぁいいよね、と勝手に自己完結
している管理人です。おはこんばんちは。(古)


やっと、おお振りの11巻をゲットしました。
その記念で勝手に振り祭りをしている訳です(笑)
どんだけぶりか、ってぐらいお久し振りに(…)
トップ絵更新しました。 そして、ちょっぴり改装しました。

と言っても、少し整理した程度ですけれど。

ただ、内部的にはごっそり変えているので、仕事したーーーという気分です(笑)
そして、もしかしたらリンクがどこかおかしくなっているやも、とか心配が…(え)
一応全ページチェックはしてますが(当然)今自分の脳みその働きにまるで自信が
ないので(…)もしおかしな点などありましたら、ご一報いただければ幸いです。


さて。久々に更新なんかしちゃったわけですが。
今ノリにノッテイル(と自分では思っている)ので、これから更新頻度が少しは上がるかと。

ただ、前回の日記にも書いた通り、カラー絵は暫くは増えないと思います。
描いたとしても、今回のトップ絵程度のシロモノ。
主に「Rafu =らくがき」を増やして行く予定でいます。
絵描き&サイト運営者としてそれはどうかとも思うのですが、今の所それが全力なの
で、ご容赦いただければ幸いですー(へこり)

…ノリにノッテイルんじゃなかったのか、と我ながら寂しくなりつつ(苦笑)

お絵描き練習継続中です。
模写したり適当(!)に描いたりあれこれ。

納得のいく絵が描けてるかといえば、そうは言い難い状態ですが、今回はとにかく楽しく
描けてます。

以前は…描いてても苦しい事が多かったので(え)
描けども描けどもなっとくいかーん、みたいな。
頭の中でイメージした映像が描けないもどかしさ、とか自分の下手さかげんに
うんざりとか?(苦笑)

今も、技術的には未熟だし満足している訳ではないのですが…なんだろう、
楽しい気持ちの方が大きいんです。 謎です、我ながら。

ちゃんとドラク絵も描いてますよアピール(何)



お絵描き。

急にスイッチが入ります(…)
多分、暫く暴走しっぱなしなので、生温く見守っていただければ幸いです(笑)


今回のきっかけは、貯め撮りしてたドラマ。
出演してらっしゃる俳優さんの横顔にいきなり惚れまして。何話かめにして突然。
で、描きたくなったという。 複雑なような単純なような。。

生身の人間さんをこんなに真面目に模写したのは初めてです…。
そしてやっぱり難しかった(遠く)

模写の一番の目的は「体のラインを書けるようになりたい!」なので、あまり
似せる努力はしてません…よ。 いや、しろって話ですが。負け惜しみですか俺(あー)


ドラクエ2がやりたいですー(じたじた)

ムーン王女が。王女が可愛いよ王女!(落ち着け)

最近覗かせていただいてる絵師さん宅のアイリンちゃんが可愛くて。
愛らしいのに口調はじじくさい。「~なのじゃ!」って!

あとはやっぱりサマル王子が。 すけ。すけさん。
弱くてもいい。装備が少なくてもいい。やっぱり愛してる。
そして何となく黒っぽいローレ、もょ。
強いな強い! シリーズ中、多分唯一?呪文使えない勇者。
(ごめんなさい、1~5までの知識しかないっす/え)

…こんだけ書いてしまうとどのサイトさんかバレバレな気がしますが(笑)
リンクフリーのサイトさんだからいいよね!(いやそれはどう)


そういうわけで。2やりたい(ああん)

GBAが出張中の今、すぐには出来ないのが悲しいところ。
何でDSでプレイできないの、GBCのソフトー。 互換性なさ杉…(涙)

とはいえ、手元にハードとソフトが揃ったとしても、RPGに没頭するだけの時間がない
のです。少しずつ進める、という事ができないので…。

半年。あと半年我慢。
 

1つのことに取り組んでいると、他のあらゆる事をおきざりにしてしまう昴っちです(あわわ)

今、まさにその状態  (キラキラしてる場合違う)


我ながら凄いですよ。
人生でここまで頑張ってるのは、5本の指に入るのじゃないかってぐらい。

…仕事以外で。
仕事の時は強制労働でしたから(あの時もつらかった)

仕事以外、自分でやろうと決めた事で、ここまでのめりこんでるのは、めずらしいかも。


で、以下めちゃくちゃ泣き言、ですのでそういうのお嫌いな方はさらっとするーして下さいね。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:すばる
19××年8月
愛知県名○屋市在住
腐女子
DQ
ピアノ
最新コメント
[06/04 すばる]
[03/23 熊猫堂]
[04/26 昴]
[04/24 熊猫堂]
[12/19 昴]
忍者ブログ [PR]