忍者ブログ
思うところを思うままに綴ったりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずいぶん更新をサボっておりました、昴です(礼)
やっぱり日記掛け持ちはいかんなー、と、人のせいにしつつ…。

7月は遊び倒し、8月は家庭の事情(…)でややバタバタしてましたが、9月に
入ってようやく落ち着きました。

とか言いつつ、空いた時間のほぼ全てを、ドラクエⅨにささげてたりします(笑)

2/6の日記  
で悩んでたドラクエⅨ。
結局予約して(笑) 無事発売日翌日にゲット(当日には絶対届かない楽●本屋…)、
1週間後からプレイを始めて今は、クリア後の世界を楽しんでおります。

新作DQは5以来な私ですが…何か、簡単になりました…?

以下ちょっぴりネタバレ含みますのでご注意を。



ちょっぴりウルサイ案内人といい、現状を教えてくれる機能といい、何よりダンジョンの
地図が表示されるとか。
ものすっごい、親切ですよねー。。

あと、「とくぎ」のおかげで会心の一撃率がかなり高くて。
…はぐれメタル倒しまくり、あっという間にレベルが99になっちゃうとか。。
でもって、その状態でラスボス戦にいどんだら、悲しいぐらいあっという間に倒しちゃうとか。

以前のドラクエではありえなかった現象だらけ。

レベル99なんて、そこまで行った事なかったですもん私。(それもどう)

まぁ、それはそれで(どれ)楽しんでますが。

ストーリーは、個人的には色々ツボりました。

なにより主人公とお師匠の関係がね!
なんですかアレは。 ラブラブですか?(違います)
グレイナルさんとの短い友情話も、何か好きです。


そんなこんなで、かなり入れ込んでいる状態です。
まだまだやる事沢山ありますよー。
…おかげで、2次創作の方に意識が向かない…(苦笑)
ここしばらく絵も描いてませんし;

描きたい絵はあるんですけどねー。
準太@おお振りとか、サスケ@NARUTOとか(中の人が一緒と言う罠)、
あとPBCキャラ君とか…(これはもうオリジナルもいいところですが)

…このサイトは何のサイトだって、そんな声が自分の中にありつつ。(…)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:すばる
19××年8月
愛知県名○屋市在住
腐女子
DQ
ピアノ
最新コメント
[06/04 すばる]
[03/23 熊猫堂]
[04/26 昴]
[04/24 熊猫堂]
[12/19 昴]
忍者ブログ [PR]