忍者ブログ
思うところを思うままに綴ったりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここでも何度か書いたかもしれませんが、またもや咳が止まらず苦しんでる昴です。。

一度出はじめると、長いんです毎度。。
風邪薬とか咳止めとか全然効きませんしね。。
そろそろ、腹筋やら胸の筋肉やらが痛くなってきました@筋肉痛。
そしてこの時期、咳してると世間の目も痛い(笑)

マスクして咳をしていると、人が避けていきます。
マスクせず咳してると、人に見られます。
「インフルじゃないよー」と、書いてやろうかしら、マスクに(嘘)

いつもは「1~2ヶ月もすれば治るしー」と放置(静観?)してたのですが、このたびは
思い切って病院行ってきました。 で、下された診断は

「咳喘息」

…ぜんそくデスカ! と聞き直しちゃいました。

風邪とか、アレルギー症状等が引き金となって気管支が炎症おこし、咳が止まらなく
なると、そんな感じです。
咳だけだから、「咳」喘息。(ひゅーひゅーぜーぜーという症状はない)
いわゆる喘息とほぼ同じと考えてよいそうですが。

昔っから気管支弱かったので…そうか、そういう事か。うーむ。

病院行って今日で2週間。 喘息治療用の吸引薬を朝晩吸ってますが…まだです。
本当は今日再診の予定だったんですが、さぼっちゃったので(だめじゃん)月曜日に
行って来ます。 ふー。

この咳喘息、同じような診断が下る方、けっこう多いらしいです。
しかも長引く風邪・長引く咳だと思って静観してる方も多いとか。
放置しておくと悪化するらしいので、長く咳が続く方は一度呼吸器専門のお医者様
に罹られると良いと思います。。。

それにしても…「喘息」となると新型インフルエンザへの恐怖がふつふつと、わいて
きます。 ハイリスクじゃん…!(ひぃ)
体力と免疫力を高めておかなくては…!!
PR
センスのないタイトルですみません;

昨日、人生初の内視鏡検査をしてまいりました、昴です。

人間ドックで引っ掛かかりまして…。
2年前から確認してた胃のポリープさんがちょこっと成長したらしく。
二次検査するかしないかの境目の大きさだから、このままなら来年もひっかかる
からやっちゃったらどうでしょう?

という、いかにも軽いお誘い(…)により、受ける事に。

気がつけばもう6月…。
随分長らくご無沙汰してしまって申し訳ありません(平謝り)

4月から生活ががらりと変わり、ようやく慣れたかな~?という状態の、
適応力の低い昴ですこんにちは(…)

以前は日記に書くネタが無い!とか言っておりましたが、ここ最近は書くこと
てんこもりです。 遊び倒してますカラ(爽)
まぁ、中には書けないネタもありますけれど(苦笑)

絵は、実はあまり描いていません。
描きたいなー、描かなきゃなーと思いつつ、ついつい他ごとにかまけている
状態でして。
別にお絵描きが嫌いになったわけじゃないですよ!
多分ずーっと描き続けます。 もう切っても切れない仲です(どんな表現)

そんな感じの曖昧近況報告でした。
生存報告も兼ねまして…。
コンビニの肉まんを食べました、昴です。
しみじみ。しみじみ美味でしたよ(むふふ)

学校帰りに買い食い(笑)してた時は90円ぐらいだったはずなのに
いつの間に100円になったんでしょう。
不満です。(どうでもいい)


明けましておめでとうございます。

旧年中は色々お世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします…(礼)



新年を迎えて既に6日目ですって。
早い。早すぎます…(苦笑)

何だかバタバタしていたこの年末年始については、そのうち愚痴愚痴と
(愚痴か!)
 


昨日は友人のご両親が経営されているお店で臨時バイトをしてきました。

「接客」をする仕事をするのは何年振りでしょう…(ふ)
しかも料理を運んだり飲み物を運んだりするお食事屋さんでの仕事ははじめて。
文字通り右も左もわからぬ状態。なのに一年の中で一番忙しいかもしれない年末
の金曜日のヘルプとあっては緊張しないわけが無い。

・・・結果。
想像していたほどの忙殺さはなく、、何とかこなす事ができました。

それどころか、めちゃくちゃ楽しかった…!
当然緊張はしましたが、何かね、楽しかったんですよ(ほわん)

果たして私の存在がお役に立てたかどうか。
そこら辺気になる所ではありますが、とにかくホッと一安心。

Kちゃん、色々ありがとう。本当にありがとう…(ぎゅむり)  

誤算?が1つ。
…右腿が筋肉痛…!(え)
立ち&歩きのせいではなくて。(日々雑事で一万歩以上歩いてますから…)
お座敷へ上がったり降りたりの動作が原因かと。

………ありえない。 …ありえませんよね…っ(ぐふっ)
踏み台昇降運動を日々のトレーニング(微誤)に取り入れなければ…。

俺!(…)

先週の結婚式がらみの色々以来、未だにペースが戻らない昴です。
1週間以上経ってるのに、おかしいったら(…)
これもすべて急に寒くなったのがいけないんだ、そうなんだ。

そんな言い訳ぶちかましつつ。

冗談抜きで。
何と言うか。どうにも気力が沸いて来ないんですよね。
食事をするのも面倒くさい。 当然量も減る。 ダイエットにはいいです(違)
…もし1人暮らしだったら、三食お茶のみですごしていたに違いない(苦笑)

体はどうかっていうと、別に調子が悪いわけではないと思います、多分。
ただ、寒いのと(まだ言う)、無気力に引きずられたせいか、動くのが億劫
で。 …我ながらものすごくどうしょうもない生活を送ってると思います。。

昨日からは雨降り前恒例となりつつあるくしゃみ・鼻水が到来していて
ものっすごいイヤな感じです(あはん)

…いつまでもダラダラしてるわけにも行かないので、この週末あたりには
気合入れなおそうと思います。

どうやったら入りますかね、気合(聞くな)

いやその前に。
実家に置きっぱなしにしているコートとか絨毯とかストーブとか取りに
戻らなくては。 

あれー。
もしかしたら外出が億劫なのはコートがないからかも…? (はよ行け)

ここ数日。バタバターとしておりました。
一番大きなイベントは友人の結婚式です。

一番長く付き合ってる1人である彼女との付き合いは19年目。
いつからと言うと年バレるので言いませんがっ(今更)
学校がずっと一緒だったのに実はクラス一緒になった事ないんです。
友達の友達は皆友達ってやつで。

今付き合いのある十数人のうち、半分以上は同じクラスになったこと無いなぁ。
思えば不思議な仲、です。

普段個人的に遊んだり遊びに行ったりする友人は、そのうちの数人。
むしろ一対一で遊んだ事のない子の方が多いかもしれない。
それは私の腰が重いせいで別に何も理由はないんですが。
きっと声かければ普通に遊ぶんです。くだらない会話が弾むんです(笑)

大人数なのでそれなりに小グループに分かれるのは当然なんですが。
でも皆で集まっても何となく固まったりね。
だからって会話に入れないわけでもないし、むしろ入り込んでいっちゃうし。
当然ノリノリで会話して、大笑いして…とても楽しくて、温かい集団。

これから何年経っても、何十年経っても、こういう関係でいたいなーと思います。

こんな私だけどよろしくね!(ここで言っても)

おばーちゃんになっても修学旅行のノリで旅行に行ったりしよう~。
今日の私の唇(…)

昔から、風邪引きかけたりちょっぴり体力落ちてたりするとかなりの確立で唇が
ひりひりして赤くなり、そしてパンパンに腫れる私。

そうなると、口紅要らず。
真っ赤なルージュ。塗りすぎてはみ出しちゃった、みたいな(…)

しかし、乾燥してちょっとシワ寄ってたりするので、
…全然色っぽいとかありません(ふ)
それどころか、痛くて口紅つけられないから化粧もままならんって話。
メンタムリップ厚塗りしないと、耐えられないぐらい。

中学・高校の頃は、まるで口紅塗っているかのようなそれが、すごく
気になって。(校則違反ですからね/真面目な学生/微誤)
先生に違うんですーなんて言ってた物ですが。

…大人からみたらンなもの一発で解るっつーの、という事が今ならわかる(笑)
やー、当時は知りませんでしたからねそういうの。


最近良く耳にする口唇ヘルペスとはどうも違うみたいです。
みずぶくれとかかさぶたとかの経過は辿るんですけど。
再発頻度とかその他から判断するに、多分違うな。
ただの乾燥肌…(ううう)

冬場はひび割れるし。唇も手も(…)
つらい季節がもうすぐそこに(さめざめ)


…9月に突入してしまいました…(あわわ)

8月はついに日記書かずじまいだった事に、いま気が付いた体たらくです(滝汗)
月記以下じゃん、ってそんな悲しい自己ツッコミ(…)

いいかげん携帯から投稿できるようにしようかなー、と本気で考え中です。

アクセス制限かけたら、掲示板系すべてシャットアウトされちゃいまして(…)
個別で許可できるといいんだけどなぁ。。

…それ以前の問題が山積ですが…(痛)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:すばる
19××年8月
愛知県名○屋市在住
腐女子
DQ
ピアノ
最新コメント
[06/04 すばる]
[03/23 熊猫堂]
[04/26 昴]
[04/24 熊猫堂]
[12/19 昴]
忍者ブログ [PR]