忍者ブログ
思うところを思うままに綴ったりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年秋にドラクエⅢが!

っていう見出し喜び。

一瞬にしてがっかりした昴です、こんばんは。


…iモードですか、そうですか…(涙)

ホワイト一家な私には無関係な話でした。とほほ。

とほほほ…(めそり)
PR

ずいぶん更新をサボっておりました、昴です(礼)
やっぱり日記掛け持ちはいかんなー、と、人のせいにしつつ…。

7月は遊び倒し、8月は家庭の事情(…)でややバタバタしてましたが、9月に
入ってようやく落ち着きました。

とか言いつつ、空いた時間のほぼ全てを、ドラクエⅨにささげてたりします(笑)

2/6の日記  
で悩んでたドラクエⅨ。
結局予約して(笑) 無事発売日翌日にゲット(当日には絶対届かない楽●本屋…)、
1週間後からプレイを始めて今は、クリア後の世界を楽しんでおります。

新作DQは5以来な私ですが…何か、簡単になりました…?

以下ちょっぴりネタバレ含みますのでご注意を。

…の絵をガシガシ描いております。
初代は幻?パーティなのでおいておくとして、(酷)
2~4代目まで、総勢18名となるとなかなかの大仕事です(笑)

顔だけささーっと描けばいいのに全身なんか描くからー(…)

(タイトルは誇大広告です)(…)

最近、やたらと風邪を引いている気がする昴です、こんにちは。

年か、年のせいか…!?

……という言葉も、やたら多用しているような気が…(遠く

いやいや、家族全員だから年のせいじゃないですよね!?
寒暖の差が激しいからいけないんだ…。(バカですか)

さて。
振り振り騒いでおりますが、ちゃんとドラクエの事も考えてます!
9の発売が延期になったし、7月までに何かしようかなー、と考えた時に
急に描きたくなりました、4代目パーティ達のお話。
随分前に1度クリアして以来放置してるパーティですが、それなりに色々
設定考えてあるんですよー。若干暗めですが…。

せっかくなので、彼らでプレイ日記でも描いてみようか。

…と、ぼんやり考えた所で気づきました。

マイキャラの設定ページ、開通させてないョ…!!?(あ)

前にサイト改装した時、キャラ絵を描き直してからつなげようと思って
リンク切って、そのままにしてしまったようで…

MYDQ中心のサイト」とか謳ってるくせにそれって!!
なんて事でしょう(あわわ)

ガンバリマス…。
もしかしたらそんな事もあるかなぁ、とちょっと思ってたんですけれど。


ドラクエ9発売延期

ええー、というより、ふーん、とか、やっぱりーとか思ってしまった私を
許して下さい(苦笑)

…制作が遅れてるんでなく、不具合が見つかったからという事らしいですねー。

…元プログラム作ってた人間としては、心が痛くて涙が出ます。
かつて、某市役所(在住地じゃないですが)のシステム導入のその日に
サーバ吹っ飛んで、設定からすべてやり直した経験があるので…(あは)

新聞にでっかく記事が乗ったとか、総括元?である某大手ソフトウェア会社の部長
クラスが謝罪にで大騒ぎだったか…しっかりトラウマになってますからネ(爽)

自分が原因ではなかったのがせめてもの救いですが、色々色々大変でした…(ふ)

発売前にバグが見つかってよかったね、と本気で思います。
制作されている皆様、お体壊されませんよう…(ここで言っても)

友人から猛烈に勧められている、ドラクエⅨ。

すみません、言われるまで発売日すらちゃんと把握してなかったよ!
これでいいのか、ドラクエサイトの主(…)

ずっとⅢを心待ちにしていたので他のシリーズが眼中になかったという。
(DS版の5は買いましたけど)
GB版のⅢのリプレイを検討していたぐらいでしたから…(苦笑)

でも友人から色々聞いて公式サイトに目を通したら、ものすごーく、
やりたくなってしまいました…!(単純)

今ならまだ予約間に合うしなー。
どうしましょう…(うずうず)
昨日(というか既に一昨日ですが)の買出し時に、スーパーで偶然目撃して。

うっかり買ってしまいました(笑)


コスモス↓
01e61cbe.jpg
探しましたよクラウド! 
見つけましたよクラウド!!(迷惑な客)

久しぶりに7がやりたくなりました。
クラウドーーーーっ(うるさいから)





カオス↓
kaos.jpg
見にくくてごめんなさい(汗)
セフィロスさんとスコールさん。
綺麗ですよー。







缶をマジマジ見ても、清涼飲料水ってだけで何の味かさっぱり解らなかった
のに、迷わず(絵柄は探したけどな!/って) 買ってしまいました。
レジに行ってびっくり。 1本200円でした。
値段も見てなかった人。 クラウド探すのに必死だった(笑)

ちなみに、コスモスがグレープフルーツ味、カオスがマスカットだそうです。

公式はこちら
 
FF7、DSでもアドバンスでもいいからモバイル化してくれないかなーと願う
ばかりです。
PSでプレイは、今敵わぬ夢なので(めそり) 

ドラクエ2の漫画を描いている夢を見ました。

しかも、昔描こうと思ってプロット立ててた話。
サマル王子が美味しい所もってっちゃう、サマルファンが考えた話とすぐ解る話(笑)
残念ながらラブ要素全くないですがっ(って)

これは描け…という事か!?

…なんて思いましたけど。
ネタがベタ過ぎて。 どこかで、しかもあちこちで見かけるネタだと思うんですよね。
独創性がないったら。

でもまぁ、しょせんこのサイト自体、自己満足サイトですから(…)
練習兼ねて描いてみようかな。 気楽に気軽にフリーダムに。

今やっている作業がひと段落したら、まじめに考えてみます。


ドラクエ2がやりたいですー(じたじた)

ムーン王女が。王女が可愛いよ王女!(落ち着け)

最近覗かせていただいてる絵師さん宅のアイリンちゃんが可愛くて。
愛らしいのに口調はじじくさい。「~なのじゃ!」って!

あとはやっぱりサマル王子が。 すけ。すけさん。
弱くてもいい。装備が少なくてもいい。やっぱり愛してる。
そして何となく黒っぽいローレ、もょ。
強いな強い! シリーズ中、多分唯一?呪文使えない勇者。
(ごめんなさい、1~5までの知識しかないっす/え)

…こんだけ書いてしまうとどのサイトさんかバレバレな気がしますが(笑)
リンクフリーのサイトさんだからいいよね!(いやそれはどう)


そういうわけで。2やりたい(ああん)

GBAが出張中の今、すぐには出来ないのが悲しいところ。
何でDSでプレイできないの、GBCのソフトー。 互換性なさ杉…(涙)

とはいえ、手元にハードとソフトが揃ったとしても、RPGに没頭するだけの時間がない
のです。少しずつ進める、という事ができないので…。

半年。あと半年我慢。
 

…いいかげん、新しいプロフ絵に替えるべきでしょう、と今日急に思い立ち
ました。
何とあれ、6年前の絵なんですよね…(遠く)

絵だけでなく、書いてる文章なんかも、若い、というより未熟…。
成長した、というより目線が変わっただけなんでしょうけど、読んでてすご
く恥ずかしさを感じます。 当時の私はこれでよしと思ったんだなー、と
しみじみ思ったりして(笑)

プロフ一新するにはやっぱりプレイしてから♪

…と言いたい所ですが、色々な理由で無理なので(とほほ)
脳内萌えパワーフル稼働して(爆)作業にあたる事にします(笑)

きっと夏までに、更新できるかと(何て遠い話)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:すばる
19××年8月
愛知県名○屋市在住
腐女子
DQ
ピアノ
最新コメント
[06/04 すばる]
[03/23 熊猫堂]
[04/26 昴]
[04/24 熊猫堂]
[12/19 昴]
忍者ブログ [PR]