忍者ブログ
思うところを思うままに綴ったりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これまたひさびさにギャラリーに絵を上げたかと思えばジャンルはおお振り。
と言ってもRafu=ラクガキですが。 

ここは一応ドラクエ中心サイトなんですが…まぁいいよね、と勝手に自己完結
している管理人です。おはこんばんちは。(古)


やっと、おお振りの11巻をゲットしました。
その記念で勝手に振り祭りをしている訳です(笑)


単行本の内容も、本誌の榛名祭り(微誤)な展開も全てぶっちぎり何故か

桐青祭り
 

…だってほら、和さん出てたし。巻末に準太いたし(どんな言い訳)

おお振りは大好きですが自分で描くのはどうも苦手だったんですよ。
というより、最近はドラクエ以外の版権物を描くのがトコトン苦手だったのです。
…ドラク絵はもうほぼオリジナル化してますからね、だから描けてるのですよ…。

ところが、急に描きたくなって、描いてみたら何となく描けた、と。

あくまでも主観の話ですが。


実際、版権絵をこれだけ余裕で描けたのははじめてかもしれません。
今までは、誰かの絵やキャラを真似て描こうとすると自分のオリジナル絵?
が影響受けてブレてしまって、そのたびにスランプっぽくなってたんですよ。

例えば、振りキャラ真似て描いてたらマイキャラ勇者の顔が変わっちゃった、とか。
それをきっかけに「自分の絵」が解らなくなって、描けば描くほど気に入らなくて
スランプと言う名の迷路に入りこんでいたんですね。

これ、自分が思い込んでるだけで人様から見たら全然変化なかったのかもしれませんが。

でも、今回は全然ブレないんです。
勇者の顔は、変わらず勇者でした(どんなの)
きっと成長したんだと、前向きに受け取っておく事にします(何て幸せな人)

そして多分、もうしばらく続きますこの祭り(…)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:すばる
19××年8月
愛知県名○屋市在住
腐女子
DQ
ピアノ
最新コメント
[06/04 すばる]
[03/23 熊猫堂]
[04/26 昴]
[04/24 熊猫堂]
[12/19 昴]
忍者ブログ [PR]