忍者ブログ
思うところを思うままに綴ったりしてます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラク絵に限らず、最近仕上げた絵のことごとくに背景が入ってない
事に今更気づいた昴っちです。

えー…(…)

『背景効果』でごまかしてばかりです。

これはいかん、ちゃんと描かねば!

と、思いつつ今描いてる絵(もーすぐupします…)も背景入れてないし。
そりゃ退化しますよね。。
PR
前の風邪が治りきってないところで新しい風邪をひいたモヨウの昴っちです。

症状は殆ど咳ばかりですが。

…と言ってももう殆ど治りかけなんですが。

毎度のことながら、咳がなかなか治まりません。
一日中のど飴なめたり緑茶でうがいしたり、あれこれやってるんですが、
治りません…(めそ)

…寝るのが薬だと解っているのに、そういう時に限って眠気がこなくて。
……眠気がこなくても布団に入って横になるのが良いと解っているのに、
つい、絵なんかかいちゃったりして。

priest.jpg








野球漬けの昴っちですが、サッカーもキライではないです。
キャプテン翼とか俺達のフィールドとか読んでましたからねぇ(笑)

正直言うとJリーグはあまり見ないですが、そんな私でもやっぱり地元
チームは少し気にしてまして。
ゲームも何度か見に行った事があるんですが。

ストイコビッチ氏が監督ですよ!!(反応遅)

いやー、ピクシーといえば凄い人ですから。
何と言うか、素人目に見ても華麗?なんですもん。
そして、とっても好みのタイプですし(結局それ)

東欧の方って、男性も女性も素敵だと思います。

ちなみに、ピクシーの名前の由来が、彼が子供の頃好きだった
アニメから来ているとは今日初めて知ったんですが(笑)

…が、色々出てきました…。

ブランクの前の絵だと思うんですが、何となくもったいなくて、捨て難い
んですよ。

だって、今より上手いんだもん (…)

自分の名誉のために言っておきますが、
細かい所は、今の方が上手いです。(自分で言うか)
輪郭、とくに頭のラインとか、昔の絵はボーズにしたらありえない頭の
形してますから。
(少しはマシになった、と思ってます。 あくまでも自称)

でも、構図というかアイデアというか、
インスピレーションな部分が、今より絶対上手い。
間違いなく上手。(あくまでも当社比。

……昔の自分褒めてどうするって感じですが(苦笑)

せっかくなので加筆修正してUPしちゃおうかとか思ってます(え)
うまく取り繕えたら…。
3月半ば〆切りの原稿。 (とあるアンソロなんですが)

プロット決まったーいえーい。
後は描くだけです。下書き○日、ペン入れ○日、データ処理○日…と
色々計算。

2月中に終わるじゃん私。(にやり)


………とか余裕ぶこいてチャットなどやってたんですが。
今までにないペースで日々お絵描きをしている昴っちです。
うーん、でもなかなか上達しないもんですねぇ。

…って、当たり前です。んなに簡単に上手くなれたら誰も苦労しねー…(遠く
・・・果たして待っていただけてるかどうか。
すっかり自信喪失するぐらいお待たせしました・・・(平身低頭)

ト ッ プ 絵 更 新 し ま し た (汗;

ドラクエ絵をちゃんと描いたのは久しぶりです。
やっぱり好きだー。 ゲームもしたい! いつ出るのDS版!?(・・・)

やっと年を越した気分です(遅)
一応まだ松の内って事で(うちは15日でやってます)手を打っていただけ
ると嬉しいです。。
3月の〆切りに向けて、目下リハビリ中です。
裏紙に思いっきり書きなぐってるだけですが(笑)

今まで色々サボってきたツケが一気に回ってきた、そんな感じです。
ブランクがどうこうというレベルではなく・・・本当に、男子が描けない。
女子なら描けるのかと言われればそれも痛いんですけれど(だめじゃん)

この所は女子を描く事が多いのもあってか、胸とか腰のくびれとか、もも
とか尻の曲線とか描くのはすごい好きなんですが(笑)。
男の子の体って、全然違うんですもん(当たり前)

高校男子は以前なり茶の記念企画時にも描いたんですが、あの時はど
うしたんだっけ・・・(・・・)

・・・という訳で、リハビリというより特訓の日々。
参考書は高校男子が主人公のスポーツ漫画(野球とかサッカーとか)。
スポーツ物は、動きのある絵が多いので勉強になります。

以下、メルフォレスですv
・・・というアニメが昔あったんです。
けっこう好きだったんですけれども。

・・・当時、この作品を語れる友はごくわずかでしたねぇ・・・。回りヲタ友ば
かりだったのに何故?

で、そのヘポイのDVDを、うっかり買っちゃいました。(爆)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
管理人:すばる
19××年8月
愛知県名○屋市在住
腐女子
DQ
ピアノ
最新コメント
[06/04 すばる]
[03/23 熊猫堂]
[04/26 昴]
[04/24 熊猫堂]
[12/19 昴]
忍者ブログ [PR]